スポンサーサイト



先生に励まされました…。


昨日 仕事から帰って こぉちゃんをみると
なんか変~_~;
蜀咏悄_convert_20130925205600


持ってこい遊びだと思って投げたアヒル
くわえない‼︎
蜀咏悄02_convert_20130925205623


ペロペロばかりでなんかモグモグしてる…
なにか食べた?と思って 口を開けようとするけど
ガルルって 獣のこぉちゃん


ちょうど フィラリアのお薬ももらいにいかなきゃ
と思ってたので そのまま 病院へ‼︎


原因は コレでした↓
蜀咏悄03_convert_20130925205644


取れかかった乳歯が気になってのペロッペロッだったらしく
先生に取ってもらいました( ̄▽ ̄)
余程 嫌だったのか 先生にもガルルってするこぉちゃん…
もちろん 先生はプロだからね〜 直におとなしくなりました


そして 先生に
“これからだんだんこういうのでてくるけど
屈したら ガルルってすれば なんでも思いのままって
思われるから 毅然とした態度で 頑張って”
と励まされました‼︎


こぉちゃんも7ヶ月近…そろそろ自我が芽生える頃♪
しっかり 向き合わなきゃなっ♡


帰宅後 すっかり元のこぉちゃんで
相当な引っ張りっこが繰り広げられました‼︎
蜀咏悄04_convert_20130925205706
乳歯ついたままのが かわいかったな(笑)


遊びにきてくださって ありがとうございます♪(´ε` )
よろしかったら ポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ちなみに こぉちゃん…
最近よく食べるのに なぜか体重の増減ナシで
先月末とおんなじ 1.65kg( ̄▽ ̄)
先生にもそろそろおチビ決定だと言われちゃいました…。
関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

こんにちは。

乳歯がどんどん抜けて 大人の階段のぼる~♪な こぉちゃんなんですね。

そうですね、これから ガルル~に負けないでくださいね。
海舟は生後6カ月くらいの時に 不注意で骨折をさせてしまったのですが
その時に キャイーンとないたので あっ!!!と思い 抱っこして病院に連れて行こうとしたときに、手をガブリとおもいっきりかまれた事があります。その時は、血だらけになりましたよ~

血だらけになっても 屈しませんでしたが・・・海舟にはかわいそうな事をしました(T_T)

Re: タイトルなし

✩としりんぐ さま✩

コメントありがとうございます♪
海舟くん ちっちゃいときにそんなことがあったんですね!!
血だらけになりながらも 屈しなかったママさん さすがっ❤
そういうときって 自分を責めるんですよね…

わたしは 息子が1歳になったばかりの頃
火傷させてしまって すごく自分を責めました(泣)
幸い 皮膚の再生能力が半端なく…今では なんの傷もありませんが。。。
ずいぶん 反省しました!!

ガルル~に負けないよう がんばります!!
いつも コメントありがとうございます♪

そっかぁ~、こぉちゃん、乳歯抜けちゃったか~
取れた乳歯は永久保存ですね(^^)

そうですよね、これから自我の目覚めなんですね。反抗期は親が毅然とした態度でなくちゃいけないって、私も聞かされました。
でも自信ないわぁ~。
その日が来るのが怖い(笑)

こぉちゃん、男の子っぽい顔立ちになってきましたね。頼もしい感じです♪

Re: タイトルなし

☆りんママ♪ さま☆

コメントありがとうございます♪(´ε` )
そぉなんです…毅然とした態度(;д;)我が家も かなりヤバいです‼︎
でも パパちゃんは甘いし 息子は自分のことで精一杯‼︎
となると やっぱり いやな役目は わたしなんですよね〜(ー ー;)

こぉちゃんは ママにそっくりですが 言われる通りやっぱり
男の子顔デス♪女の子の方が優しい顔なのかな♡

乳歯が抜けてきて、
ちょっとずつ‘大人のこおちゃん’に
成長中ですかな♪
男の子の方が、基本的に優しい子が多いから
きっとガウガウも大丈夫だと思うけどな~
でも負けない様にがんばって(^o^)丿

食べ物の好き嫌い、やっぱりありますよー
うちの子達はお魚(の、おやつ類)がキライ。
まぁ、他の物を食べてくれるんだったら、
他で栄養も補えるし
キライな物は、食べなくってもいいかな? って
ゆるく思っちゃってますけどね^m^
って!  人だったら、ムリムリでも
食べてもらいますけどね~(笑)

Re: タイトルなし

☆すももママ さま☆

コメントありがとうございます♪(´ε` )
そうですねっ…少しずつ大人になってマス♪
なんか嬉しいようなさみしいような複雑な気持ち…かなぁ( ̄▽ ̄)

ガウガウ ひどくならないことを祈ってるんです(;д;)
がんばらなきゃ‼︎ですね(^o^)

好き嫌い…お答えありがとうございます♡
やっぱり あるんですね〜(ー ー;)
こぉちゃんは 大根 マッシュルーム食べませんでした|-|
違うもので栄養とれるよう工夫してみます(*^o^*)
すももママさんみたいに 美味しいの作ってあげたいのだけど
なかなか 難しいデスσ(^_^;)

こんばんは~。1.65キロっていうと、うちの子と同じくらいですね。

乳歯抜けておめでとうございます。

がるる~。私ワンコ育て初心者です。
うちの子もがるる~ってしたときありました。
いつからかあまりしなくなったな・・・・。?
こおちゃん。かわいいですね~。
私、シルバーのコ気になって仕方ないんです。きれいですよね!シルバー。

Re: タイトルなし

☆すずママ さま☆

コメントありがとうございます(*'▽')
すずちゃん やっぱりおんなじくらいでしたか♪いつかの記事で体重みかけて‥
実はこぉちゃんは ホントはもうちょっとおっきくなるはずでしたが‥ご飯をあまり食べない時期があって
今に至ってマス!!もうちょっと おっきくなるかな(*‘∀‘)

がるる~は時期的なものなんですかね~?大人になったらしなくなるのかな‥

シルバー アスファルトには見事に同化しますが わたしも好きです!!
って 飼ってるんだから当たり前ですね(笑)

すずちゃんのうるうるな瞳はホントに吸い込まれちゃいますね~♥

Re: タイトルなし

☆鍵コメ さま☆

コメントありがとうございます♪(´ε` )
その通りですね〜‼︎
確かに何か飲み込んだ時歯磨きの時は 口に手を入れさせてもらいたいですから
そこは 大事ですね(^o^)
ガウガウに負けないよう頑張りますヽ(≧▽≦)ノ

こちらこそ これからもよろしくお願いします♡

ショーンです
Cotaくん、乳歯が抜けたんですね
よかった、よかった
テンは3本も犬歯の乳歯が残りました
結局、自力で抜けたけど、永久歯の
歯並びが悪くなっちゃいました
残りの歯も気をつけてあげてくださいね

Re: タイトルなし

☆ショーン さま☆

コメントありがとうございます(*'▽')
こぉちゃんは 犬歯の乳歯あとひとつ残っています
横にしっかり永久歯があって 食べかすが残らないか気をつけてはいますが
なかなか口の中をみさせてくれません(+o+)
虫歯になると困るので気を付けたいと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/119-7e6b4e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
