スポンサーサイト



課題がみえてきました…。


先日 エクステリアの会社が無料で開催していた
しつけ教室に参加してきました‼︎
蜀咏悄092508_convert_20130924195846


全部で10頭…みんな小型犬
こぉちゃんは とりあえず悩んでいることはありませんでしたが
他の方の話を聞くことで なにか気づいていない悩みが
もしかしたらあるかも?と思ったし…
(自分でも気づいていない悩みって なによ;^_^A)
とりあえず 参加を♪


DSC00237_convert_20130924200047.jpg
まず どのくらい自分のワンコのしつけができているかを確認され…
あっけなく 悩み発見(ーー;)
よく考えたら おすわりとマテしか教えてなかった( ̄◇ ̄;)


なんか 自分のアホさ加減にちょっとショック…
当面は “名前を呼んだら こっちに来て
おすわり出来るように”を 頑張ってみようかと
家族で決めました( ̄▽ ̄)
DSC00254_convert_20130924200237.jpg
ちょっと 不安げなこぉちゃん…
ごめんね おっちょこちょいな飼い主で(>人<;)


一通り終わった後はフリータイムで
他の飼い主さんたちやワンコ同士 ちょっとした触れ合いがあり
満喫したこぉちゃんでした♡
DSC00279_convert_20130924200549.jpg


課題がみえてきて ホントに行って良かったデス♪


遊びにきてくださって ありがとうございます♪(´ε` )
よろしかったら ポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よく考えたら せっかく買ったトイプードルの本も
部屋の隅っこに眠ってたという…


関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

こんにちはー
しつけ教室行かれたんですねー!
うちは一度も行ったことないんです。
絶対服従が出来ればそれに越したことないでしょうけど
自分的に難しいし^^;
こぉちゃん6ヶ月だしこれからまだまだ吸収してくれますよ、きっと!
我が家はまったりほどほど躾なのでアドバイスは他の方にお任せw(´∀`;)

こんにちは。

課題か~ う~ん 我が家はそんな課題を抱えたまま8歳になってしまいました・・・
海舟も オスワリ&フセ&マテぐらいしかできませんよ(^^ゞ
でも、一緒に生活していて これだけはされては困る事!は 一度真剣に注意すると 二度としないので その辺は助かります。
でも ピンポ~ンで 吠えるのはどうにもなおりません(T_T)

こぉちゃんは まだまだ小さいので きちんとしつけるとなんでも吸収してくれるでしょうね(^^)v

しつけに関して家もたくさん悩み
があります。
ギャン鳴き、待てない、落ち着きがない
などなどたくさんあります。
日々、トレーニングかな?

こぉちゃんまだまだこれからだから
頑張ってくださいね(^^)v

Re: タイトルなし

☆hadymomさま☆
コメントありがとうございます♪(´ε` )
しつけ教室といっても お恥ずかしいデスが無料なので
お遊びみたいなもんでして…;^_^A
我が家も絶対服従とかまでは考えてませんf^_^;)
でも こぉちゃんは呼んでも 知らんぷりなときとかあるから
呼んだ時くらい 来てもらおっかなぁ(ーー;)くらいな感じで♡
甘すぎかな〜(-_-)

Re: タイトルなし

☆としりんぐ さま☆
コメントありがとうございます♪(´ε` )
海舟くんは おすわり マテ フセの3コマンドなんですね〜。
なんか すっかり日本人でチョットホッとしてる自分。恥ずかしや〜(ー ー;)
でもきちんと注意したらしないのはえらい♪デス
うちは ヌルい人たちばかりだから きっと フセも教えられないかも〜(-_-)
でも 気負わずに やわやわやってみます(人'▽`)

Re: タイトルなし

☆haru3♪さま☆
コメントありがとうございます♪(´ε` )
しつけに関する悩みって 少なからずあるものなんですね‼︎
確かにこぉちゃん まだこれからなので
焦らず 日々 頑張ってみます♪
なんか 少し気持ちが楽になりました♡

ショーンです
ふぅのしつけのトレーナーさんは
来い!からでした
ついでフセ、いずれも服従してないと
入らないコマンドだそうで、順位が
逆転してる我が家の課題が判明!(笑)

Re: タイトルなし

☆ ショーンさま☆
コメントありがとうございます♪
来い‼︎もフセも こぉちゃんはできません(;д;)
服従なんですね…~_~;
ええ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ショーンさんの家に課題なんて ないですよぉ‼︎

Re: タイトルなし

☆鍵コメさま☆
すみません…わたくし 機械に疎くて( ̄▽ ̄)
当たりです‼︎わたしでした‼︎

素敵なお友達がたくさんいらっしゃって…
なんか心があったかくなりました♡

心強いですねっ(人'▽`)お人柄デス♡
また 遊びに行かせていただきます♪

しつけもですが、小型犬がこれだけ集まっていると、
こぉちゃんにとってはパピーパーティーみたいでいいですね!^^
ワンちゃん同士のこういう触れ合いの機会を若いうちにもっておくと、
お散歩中のトラブルもぐっと減りますしいいですよね!^^

マテ!と同じかもしれませんが、うちはストップ!だけは
必ずするようにしています。
お散歩中、うっかりリードを落としたりしても、
ストップ!って言うとフリーズして待ってます。笑
安全対策みたいなものです。。。^^

Re: タイトルなし

☆ジョニママ さま☆
コメントありがとうございます♪(´ε` )
確かに こぉちゃんパーティ気分だったのか おすわりのコマンドすら ききませんでした( ̄▽ ̄)
なんかの役に立ってくれることを願うばかりデス♡

ストップも大事ですね‼︎
うちのマテとはチョット違うような…安全対策ですもんね〜(ー ー;)
ジョニたんは しっかりフリーズできるなんて すんばらしいヽ(≧▽≦)ノ
しつけって深いですね(^o^)

いや~、こぉちゃん
可愛い顔してるな~♪

Hanaもパピーの躾教室に連れて行きたいと思いながら、あっという間にパピーじゃなくなっちゃって、結局行けなくなり、特にしつけも教えないまま5歳に(;;)
今じゃ、お座りと伏せが一緒になっちゃってるし(^^;

これから、楽しくしつけを覚えられるといいですね♪
こぉちゃん、頑張れ~。

Re: タイトルなし

☆Hanaママさま☆
コメントありがとうございます♪(´ε` )
こぉちゃん かなりのもじゃ男なんにかわいいって〜アリガトです♡
Hanaちゃんも おすわりとフセいっしょなのぉ?実はこぉちゃんも完全に
混同しちゃってまして…~_~;

たぶん ろくなしつけできないだろうけど
(あまやかし過ぎで…笑)
そうですねっ 楽しんでやってみたいと思います♪



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/118-a120d58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
