スポンサーサイト



そのまま 初めての夜さんぽへ‥。


昨日はすごい雨と風でしたね(/_;)
我が家は被害ありませんでしたが 皆さんのところは大丈夫でしたか??
これ以上あんなひどい台風が来ないことを祈るばかりです!!


昨日からのつづきです


少し休憩した後 もう帰ろうかと思ってたけど 
この公園に初めて来た息子が あの橋わたってみたいと‥
蜀咏悄091412_convert_20130916203315
こぉちゃんも まだまだお散歩したそうだったので
もう一周することにしました



暗くなってきて ライトアップが始まると‥
蜀咏悄091409_convert_20130916203336
また 違った雰囲気に



さっきは気付かなかったけど
運河には カモさんもいました
蜀咏悄091410_convert_20130916203408



息子が渡りたいと言ったのは
前に書いた天門橋のこと‥
というわけで 先程と同じルートを辿り
蜀咏悄091414_convert_20130916203436



しばらく行くと 天門橋がみえてきました
ちょっとみえにくいですが‥
この天門橋にはちょっとしたしかけがあって
蜀咏悄091411_convert_20130916215230
この両端にある展望塔の間を一本の赤い糸が通っていて
それが 糸電話になっています
カップルで来た人達が 離れて展望塔に上って
糸電話でお話をするという
なんともロマンチックなしかけになっているらしいです‥



が…我が家の小4にはまだまだ先の話
全くもって関係のないしかけだったので そのままスルー
蜀咏悄091415_convert_20130916203510
お腹もすいてきたところで 帰宅の途に就きました‥( ̄▽ ̄)


こぉちゃんにとって初めての公園散歩でしたが
本犬含めわたしたちも とてもゆっくりできて
日頃の疲れが軽くなったような気がします
また 来たいです‥♪


遊びにきてくださって ありがとうございました(*'▽')
ランキングに参加しています!!よろしかったら ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

ステキな公園ですね~
赤い糸電話があるなんて!?
ロマンチックだけど・・・
ワタシにも関係ないお話だわー・・・・^m^;
こぉちゃん、家族でお散歩楽しかったねー♪
みんなで気分転換が出来るのなら、
これからますますいい季節なので
沢山お出かけしなくっちゃですね^^

先日はお祝いの言葉&企画にご参加、
ありがとうございます♪
抽選までしばらくお待ちを~♡
chaco mamさんも、長く続けてくださいね!
楽しみにしています(^o^)丿

Re: タイトルなし

☆すももママ さま☆

コメントありがとうございます♪(´ε` )
お忙しいのに ホントにありがとうございます♪
当たるといいなぁ〜ヽ(≧▽≦)ノ

こぉちゃんは 家族散歩…かなり満喫してました(≧∇≦)
赤い糸電話って でもチョットだけ ふるって思いませんでした⁇

すももママさんのように長く続けられるよう がんばりまぁす‼
〜何事も三日坊主なわたし…( ̄▽ ̄)〜

ショーンです
へぇ~、こちらの公園、ライトアップして
くれるんですね
奈良じゃ、噴水さえ上がりません
たぶん経費節約なのででしょうね
赤い糸電話、いいな

Re: タイトルなし

☆ショーン さま☆

コメントありがとうございます♪(´ε` )
こちらは そぉいうのでもしないと おそらく夜に
出歩かないから⁇なのかな〜(笑)田舎ですから…
天門橋なんて もっと えげつないライトアップするらしいです( ̄▽ ̄)
そうなる前に帰っちゃいましたが…。

赤い糸電話ですかー!
なんともロマンチックな仕掛け...
でも糸ってどうなってるんだろう?
展望塔の外に糸がむき出しになって繋がってるんでしょうか・・・(´・ω・`)
え、そんなんじゃすぐ切れたりしちゃうよね。
えーーじゃあどこでどう繋がってるんだろう!!ってうるさいですね(´∀`;)スイマセン
これからの時期の夕暮れ時のお散歩はいいですね~^^

Re: タイトルなし

☆hadymom さま☆

コメントありがとうございます♪(´ε` )
へへっ…ちょっと昔くさいロマンチックだよねヽ(≧▽≦)ノ
おそらく 糸じゃないと思われます…が すみません (^人^)
わかりませ〜ん(T_T)

カップルじゃなくても ちょっとやってみたいわたし♡
今度 息子とやってみて またレポします‼
って レポいらんがな〜(笑)

ホント やっとお散歩日和な季節…
ハディくんのお散歩レポも
待ってまぁす^_−☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/110-993aa4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
