スポンサーサイト



簡単手作りご飯に挑戦…。


こぉちゃんのフード事情…
結局 ガツガツしてたのは 最初の1ヶ月半くらいだけ
暑くなってからは 食べたり食べなかったり
なんだかんだと悩まされました


結果 体重も
なかなか増えませんでした


そこで 勧められたのもあって
手作りご飯に挑戦してみました
といっても チョット茹でただけの超簡単ご飯
こんな感じ
蜀咏悄091201_convert_20130912081641



ゴメンね…こんなんで〜
と思いながら持ってくると
こぉちゃん 勝手におすわりを
蜀咏悄091202_convert_20130912081701


ええっ〜なに?と思いながら 目の前に置くと
蜀咏悄091204_convert_20130912081744
ガツガツガツガツ…


蜀咏悄091205_convert_20130912081805
ガツガツガツガツ…


あっという間に完食〜
蜀咏悄091203_convert_20130912081720


嘘みたいなホントの話‥
その後 毎食 完食のこぉちゃんですっ
なにが違うんだろう??


でも 人間の食べるもの食べさせたら
歯磨き きちんとしないといけないと友達が言ってたけど…
こぉちゃんの歯磨き事情は なかなかキビしい〜( ̄▽ ̄)
がんばらないと…。


遊びにきてくださって ありがとうございます♪(´ε` )
ランキングに参加しています‼よろしかったら ポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

こんにちは。

食が細いとホントに心配ですよね。
でも 手作りウマウマは ペロリなんて
こぉちゃん、性格はっきりしすぎ~(笑)
きっと ドッグフードなんて犬が食べるもの出さないでよ~って思っているのかな?

昨日から また暑いので海舟もちょっと食が細くなりました(我が家の場合はその方がちょうどいいのですが)
今朝は トッピングしたさつまいもだけ 器用に食べきりましたよ・・・(^^ゞ

Re: タイトルなし

✩としりんぐ さま✩

こんにちは~。
コメントありがとうございます♪
そうなんです…現金なこぉちゃんってやつ?
食べるから…と毎食似たような雑めしみたいになってる テヘヘッ

確かに 昨日あたりからちょっとむっとした天気…
海舟くんも かなり器用だね~
トッピングだけって でも食べてくれるだけでもいっかって考えちゃうんだよね~。
いつまで 暑いの続くんですかね~。

Re: タイトルなし

✩鍵コメ さま✩

コメントありがとうございます!!
やっぱりオススメされた通りやってみてよかったです❤
といっても 毎食マンネリ気味のちょいウマご飯なんですが…
慣れてきたら 鍵コメさんのようにおいしいご飯作ってあげたいです!!
なにはともあれ 無理は禁物で…
フードにかける案は思いつきませんでした。
確かにそうしとけば お願いしやすいですね!!それも 試してみます♪

歯磨きは だいぶ永久歯に生え変わってきてるので
そろそろ 少しずつがんばってみます!!
ありがとうございました♪

そうそう。歯磨きがね。。。(~_~;)
カリカリフードだけよりも、食べ物もつきやすいですしね。。。
でもこぉちゃんくらいの頃から、歯磨きに慣れさせておくと、
後々のことを考えると絶対にいいと思います。^^

ジョニーも最初はまったくやらせてくれませんでしたが、
今は足をつっぱらせながらも耐えてはります。。。笑

こぉちゃん、うまうまごはんで大きくなってね!^^

Re: タイトルなし

✩ジョニママ さま✩

コメントありがとうございます♪
や、や、や、やっぱり…そうなんですね~食べ物がつきやすいからなんですねっ!!
そんなことも知らんかったわたし…。
あまり 無理やりやっていやになられても困るし…今のところ 歯ブラシを持ってくると
興味があるのか 食べもんと思ってるのか 寄ってきてはくれます…。

ジョニたん 足をつっぱらせながらも がんばってるんですね~
そこがまたかわいいですねっ。

元気におっきく育って欲しいです❤

こんにちは

食が細いと心配ですね。
我が家も2歳くらいまで食が細かったので、気持ちわかります。
詳しい方に「1食抜いたところで大丈夫だから・・」って言われても、
パピーの頃は体が小さいだけに心配で心配で・・
つい過保護になっていました。

手作りごはんは、よく食べてくれる以外にも、材料を自分で選べるので安心感がありますよね(^^)
ドライフードと比べるとどうしても手間がかかってしまいますが、今後続けていかれるなら、頑張ってくださいね。

ところでドライフードでも歯垢や歯石は付きますので、歯磨きはやっておいた方がいいと思いますよ。
うちの子を迎えてすぐに、プー飼いの先輩に、
パピーの頃から慣れさせておかないと、大人になってからでは歯磨きさせたいと思ってもなかなかやらせてくれない、
と言われました。
なので我が家はパピーの頃からやっています。

最初は指を歯茎に当てるところから初めて、徐々に慣れさせていってあげたらそのうちブラシも嫌がらなくなります(^^)
(たまに手で「やめて~」ってガードされることはありますけど(笑))
こちらもぜひ頑張ってくださいね。

Re: タイトルなし

☆シルバーっ子 母さま☆

コメントありがとうございます♪
そうなんです…わたしも一食くらい〜ってのは言われましたが…
初めて飼うし 低血糖とか大丈夫なんかなとか不安になりました(;д;)
でも だいじょぶでした〜♡意外と

歯磨きはやっぱり大事なんですね‼
どの方もそう言われるから(人'▽`)
で フードでも歯垢歯石つくんですね〜(>_<)
今度 友達に伝えておかなきゃ‼
一気には無理なんですね…もう一回はじめから
順をおって 歯磨きできるよう頑張ってみますヽ(≧▽≦)ノ

ありがとうございました(^_−)−☆

Hanaもそうでしたよ。
赤ちゃんのときから、食いつきが悪くて
朝あげたカリカリを夕方食べるってこと
しょっちゅうありました。

2歳ぐらいの時に、超手抜き手作りご飯に変えたら、いままでのが嘘のよう、
今回のこぉちゃんと同じで、
あげたらすぐ食べるし、空っぽの器をいつまでも舐めるようになって、それからずっと手作りにしてます。そのお陰で、一気に体重増えましたけどね(^^;
ドライでも、手作りでも
ご飯を食べれば、お口の中は汚れますから、
歯磨き頑張ってくださいね。
Hanaは、いまだに歯磨き嫌いで
歯磨きの時間がくると隠れるけど、
嫌々ながら毎晩頑張ってますf(^^;

あっ、chaco mamさん!
リンク貼らせてもらってもいいですか?

Re: タイトルなし

☆Hanaママ さま☆

コメントありがとうございます♪(´ε` )
ええっ〜Hanaちゃんもそぉだったんですね〜‼
食べなくて手作りにしたら ペロリ(いつまでも皿なめるとこまで)
おんなじです♪
こぉちゃんは 体重全然増えなかった時期あったから 少しくらい太ってもいいから
食べて欲しいかな。わたしも 頑張って手作り続けまぁす( ̄▽ ̄)

歯磨きは 得意な子いるんかな⁇ってくらいで やっぱりHanaちゃんも毎日がんばってるんだね〜‼
こぉちゃんも…♪やらなきゃ‼だわ(-。-;

関係ないけど 今日の夜 タコライス作ったんです♡
パパちゃんからは ☆3ついただきました♪息子は 辛くて半分しか食べられませんでした(;д;)

リンク…嬉しいです♡
こちらこそ どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

こんばんは^^
ついに手作り食スタートですね☆
ほうほう♪さっそく食いつきいいじゃないですかー(゚∀゚)
こぉちゃんかなり美味しかったのかしら^m^
歯みがきね...うちもまだまだ完璧にはほど遠いけど
地道に頑張っております。
ちっこい頃から慣らすことが出来れば一番いいですよね^^b

やっぱり、手作りごはんは美味しいんだね*\(^o^)/*添加物等ないから体にはとってもいいしね。私もトッピングしてたけど最近おサボり気味です(>_<)毎日、手作りは大変だけどペロリと平らげてくれるとうれしいねぇ♪

Re: タイトルなし

☆hadymom さま☆

コメントありがとうございます(*'▽')
そうなんです‥あの、あの手抜き手作り食が なぜかこぉちゃんのおくちにあったみたいで‥
さすが 我が家の子‥味のレベルまでいっしょなのかな(;・∀・)

ハディくんも歯磨き地道に‥ですか( ̄▽ ̄)
コツコツ努力するのみ!!みたいですね~
まずは 慣らすこと がんばってみます♪

あっ おかえりなさい(^-^)どんな旅だったのか
楽しみにしてまぁす♡

Re: タイトルなし

☆プードルラバーズ さま☆

コメントありがとうございます(*'▽')
手作り食‥おいしいんでしょうか??未だに わかんないです~(@_@;)
でも ペロリと平らげてくれるのは ホントうれしい♪

COCOちゃんみたく いつでもおいしくペロリしてくれるよう
これからも がんばっちゃいます!!

ちなみに こぉちゃんが食べる前に必ず息子が味見して
なぜかおいしい!!オレも食べたいと言うという‥あんな味気ないもん( ̄▽ ̄)
レパートリーを増やすべく 日々精進するつもり‥。←つもり‥

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/106-f45aff30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
